ブログ

2020/05/17 21:57


こんにちは、KAWANE SENSE広報担当のミキです。

私たちの「ゆず粉」販売サイトを訪問してくださった皆様、ありがとうございます。

お買い求めいただくにあたり、私たちの想いとこだわりを知っていただきたいと思います。


㈱KAWANE SENSEとは?




「川根本町の魅力を世界に発信する」という経営理念のもと、2020年1月に設立した会社です。
親会社は㈱KAWANEホールディングスで、100%子会社が弊社になります。 Homepage


なぜ「ゆず粉」なのか? 川根本町の農業の未来を見据えて…


代表取締役の浜谷友子(写真)は、NPO法人かわね来風の事務局長として10数年間、川根本町のまちづくりに邁進してきました。
その一つが特産品の開発。

ゆず粉にかける想いは、設立時の挨拶文に込められています。




川根本町産ゆず100%ゆず粉のこだわり



①静岡県No1の生産量を誇る「川根本町産のゆず」

 南アルプスと大井川という雄大な自然資源に恵まれた川根本町。
 自然が生み出す山霧や川霧、寒暖の差のおかげで、香り高いゆずができます。
 私たちのゆず粉は、100%天然! 添加物を一切使っていません。

「皮だけでなく、実もまるごと!」が色と香りの秘訣

 一般的なゆずパウダーは、果汁を搾った後の皮を使う製品が多いなか、
 私たちのゆず粉は、果実をまるごと使用しています。
 (種を入れると苦味が強くなるため、種だけは取り除いています)
 だからこそホンモノのゆずの香りをお楽しみいただけます。

③静岡県の地元企業が開発した特殊な技術で乾燥!

 世界で初めて実用化された特殊な乾燥機(マイクロ波減圧乾燥機)を使って
 生の果実を40℃ほどの低温・減圧で乾燥しています。
 果実の成分が損なわれず、色鮮やかで豊かな香りのパウダー化に成功!


川根本町ゆずのファンになってください!


私たちは自信を持って「川根本町ゆず100%ゆず粉」を販売しています。
今後は自社工場での製造、海外への輸出も視野に入れています。

皆さまもぜひ川根本町ならびに、ゆず粉のファンになってください!

ご自宅用だけでなく、大切なあの人への贈り物としても重宝しますよ。

 




kawane sense
株式会社 KAWANE SENSE 〒428-0313 静岡県榛原郡川根本町上長尾1056−2
TEL: 080-1562-1520 月曜日~金曜日 AM9:00~PM5:00まで
FAX: 0547-56-1617
E-mail:sense@kawane-hd.co.jp

メールマガジンを受け取る