ブログ

2020/05/31 11:51

こんにちは、Kawane sense広報担当のミキです。

今日は嬉しいニュース!!!

なんと、あの有名なオンラインメディア「BussFeed」で
私たちのゆず粉が紹介されました。

ライターの阿部夏子さんがいろんな食べ方を試してくれています。 記事はコチラ

大きなメディアで取り上げていただいて、感謝感謝です😊

一人でも多くの人にゆず粉の魅力が伝わるといいな。



<川根本町産ゆず100%ゆず粉はココが違う!>


①静岡県No1の生産量を誇る「川根本町産のゆず」
 南アルプスと大井川という雄大な自然資源に恵まれた川根本町。
 自然が生み出す山霧や川霧、寒暖の差のおかげで、香り高いゆずができます。
 私たちのゆず粉は、100%天然! 添加物を一切使っていません。

「皮だけでなく、実もまるごと!」が香りの秘訣
 一般的なゆずパウダーは、果汁を搾った後の皮を使う製品が多いなか、
 私たちのゆず粉は、果実をまるごと使用しています。
 (種を入れると苦味が強くなるため、種だけは取り除いています)
  だからこそホンモノのゆずの香りをお楽しみいただけます。

③静岡県の地元企業が開発した特殊な技術で乾燥!
 世界で初めて実用化された特殊な乾燥機(マイクロ波減圧乾燥機)を使って
 生の果実を40℃ほどの低温・減圧で乾燥しています。
 果実の成分が損なわれず、色鮮やかで豊かな香りのパウダー化に成功!


好みや用途によって粉末のタイプを選ぼう!


私たちのゆず粉商品には3つのタイプがあります。
好みや用途によって使い分けてみてくださいね!

超粗挽きタイプ 皮の部分が残っているため、しっかりした歯ざわり。食感を重要視したい方向け
粗目タイプ   超粗挽きほどではないですが、程よいザラザラ感あり。
微粉末タイプ  ケーキやデザートなどの加工用にピッタリ!


Instagramをフォローして、ゆず粉マスターになろう!


ここで紹介した以外のメニューもInstagramで紹介しています。
ぜひフォローしてください。

食べるのが好きな方 ⇒ kawanesense公式アカウント @yuzukawane
料理作るのが好きな方 ⇒ 料理人wakaによるレシピ紹介動画 @kawanekitchen

「こんな料理にも合うよ!」など、あなたのオリジナルをぜひ投稿してくださいね♪
#ゆずパウダー #ゆず粉 のハッシュタグ付けも大歓迎!

kawane sense
株式会社 KAWANE SENSE 〒428-0313 静岡県榛原郡川根本町上長尾1056−2
TEL: 080-1562-1520 月曜日~金曜日 AM9:00~PM5:00まで
FAX: 0547-56-1617
E-mail:sense@kawane-hd.co.jp

メールマガジンを受け取る