ブログ

2021/07/17 14:20


こんにちは、KAWANE ホールディングス 大渕です。

 

ゆず粉って気になるけど

・どのような料理に使うかわからない
 ・どのように使えばよいかわからない
 ・おしゃれに使いたいけど難しい

 

このような悩みを持つ人も多いのではないでしょうか?

この悩みを解決して、一人でも多くの方にゆず粉を手に取ってもらえるように

今回はKawane senseのゆず製品を使って料理やスイーツを提供してくれている

カフェやお土産屋さんを紹介したいと思います!

シリーズ化して何店舗か紹介するのでよかったら覗いてください。

 

今回紹介させていただくのは [ 山関園製茶 ]さん


山関園製茶さんに入店してみるとお茶をサービスで入れてくれました!

その日のおすすめのお茶【ROCK TEA】を出してくれました。


お茶本来の渋みや甘みもありとてもおいしかったです。

川根茶を飲んだことない人はお茶のおいしさにびっくりすると思います!

実際に飲んでみて買いたくなる人も多いはず🤔

 

入店時にいただいた川根茶をはじめ、多種類の川根茶

急須や湯飲み、川根本町で有名な柚子のお菓子、かわいい猫の手ぬぐいなどのお土産がたくさん並んでいます。


個人的に好きな猫のコースターを買ってしまいました🐈()

 

前置きが長くなってしまいましたが💦

こちらの山関園製茶さんではドリンクやアイスを頼むことができます!


見にくくてすいません(-_-;)

この中のソフトクリームにゆず粉が使われています。

なので今回私はSLソフトクリームを注文します。


ソフトクリームの上に柚子粉とSLの形をしたクッキーが乗っています。

ソフトクリームのミルキーな味わいに、柚子のさっぱりした風味がアクセントに!

柚子粉は粗目なので舌ざわりもあり風味も強く、口の中で広がります。

さわやかな味わいなので暑い夏にはぴったしですね!

今回私はテイクアウトにしましたがイートインもあるので室内でゆっくり食べることもできます〇


御土産コーナーにはソフトクリームにかかっているゆず粉も売っています!


なので、ゆず粉を市販のアイスクリームにかければお家でもおいしいゆずアイスを食べることができちゃいます!

お家で簡単にできるのでお勧めです!!ぜひ試してみてください!

 

長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます🙇

次の投稿で引き続き他のお店も紹介させていただきます!

 

最後に今回紹介した [ 山関園製茶 ] さんの情報を掲載させていただきます。

428-0103

静岡県島田市川根町身成3533

TEL0547-53-2406



kawane sense
株式会社 KAWANE SENSE 〒428-0313 静岡県榛原郡川根本町上長尾1056−2
TEL: 080-1562-1520 月曜日~金曜日 AM9:00~PM5:00まで
FAX: 0547-56-1617
E-mail:sense@kawane-hd.co.jp